溢れ出して・脳汁

かぎりなく限界に近い声フェチのしがない記録

限界声フェチによる長すぎるシチュCD寸評 その1

 

こんばんは。

常にギリギリを生きているオタクです。

 

突然もいいところですが、シチュエーションCDの感想置き場を作りました。

それ以前に、お前は誰だ? と瀧くんにコメントされてしまいそうなので先に自己紹介しておきますと、まじがちのしがない一般人です。 シチュエーションCDを食って生きています。

 

誰得でもないが、このブログを始めた経緯を少しお話しします。

 

詳細は省きますが、

頼まれたわけでもないのに手持ちのシチュCDのあれそれをまとめた寸評(2万字弱)を作り、理解のあるあたたかい友人らに送りつけたところ、せっかくそんなに書いたんだしブログみたいなところに置いときなよ、と言われたこと

がこのブログ開設に至った経緯です。

 

それだけです。

 

需要などあるわけがないんですが、せっかくだし… ということで内容を少々修正したものをちまちま載せていこうと思います。

 

ご興味のある方はどうぞお付き合いください。

 

 

◇ご注意

  1. 完全に身内用に作ったものですので、主観・独断・偏見のエレクトリカルパレードと相成っており、それはそれは危険な感じです。 全てにおいて無知なのでシナリオや演者さんにもやんや言う場合があります。すみません。(誹謗中傷や公序良俗に抵触するレベルの発言はまったくもっていたしませんのでご安心ください。そんなことをするくらいなら舌噛んで死にます。)
  2. シチュエーションCDならなんでも好きですが、その中でも〈バイノーラル作品〉〈18歳以上推奨〉のものを聴くことが圧倒的に多いです。 ともなって寸評のジャンルにもかたよりがあるのでご注意ください。
  3. 声優さんの裏名の取り扱いには十分お気をつけください。これは自戒でもある。
  4. 理性的かつ論理的に作品を楽しみたいと思っているので、これはムードのせい、とか、こんな状況だし仕方ない、とか、そういうの甘めの評価はまるっきりありません。 全部マジレス。 そういうの萎えちゃうタイプの方はいますぐブラウザバックをお勧めします。 賢者タイムですみません。
  5. 作品に言及するという特性上、ネタバレを多く含む場合があります。 ほんのわずかですが、作中のセリフを書き起こす場合もあります。 当たり前ですが句読点や漢字のひらきなどは適当です。 苦手な方はブラウザバック。
  6. 贔屓目に見ます。 好みのものは好み、苦手なものは苦手というだけなのですが、ご不快に感じる方もいらっしゃるかもと思ったのであらかじめ。

 

 

 

 

ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいとか言っておきながらなんなんだこの注意事項の量は?????????????????

 

 

 

 

とにかく、合わない人にはとことん合わない感想ブログになっていくことと思います。逆に合う人なんているんか

 

畢竟、自己満足以外のなにものでもないことをご理解ください。それでも読んでくださるという方、口座番号をコメント欄にお願いします。

 

 

読んでいただければわかりますが回し者ではありません。

 

 

回し者ではありません

 

 

でも 願わくば 回し者になりたい

 

 

それでは正気を捨てて どうぞ

 

 

〜お読みになる前に〜

声優さんのお名前は全年齢作品なら包み隠さず表記、年齢指定のある作品の場合は裏名で表記してあります。

CD名の前に書いてある番号は通番です。全年齢と成人向けは区切ってある。大人向けの寸評は13からです。

「*」には特典の所持とフリートークの有無、その他めずらしいトラックがある場合にその種類を書いておきました。

全体的にグチャグチャです。ゾーン分け以外は順番もひたすら適当なのでとにかく読み辛い。謝罪。

 

 

 

◇全年齢ゾーン

1【あなたを密室で取り調べCD 組織犯罪対策課 戸塚駿編】

cv.柿原徹也 6トラック 54分 2013

私の全年齢CDデビュー作がこちら。試聴でノックアウトされた記憶があるので、物足りな〜〜〜いフル聴きた〜〜〜い!ってなって買っちゃったパターンだと思います。お仕事でショッキングな出来事があって落ち込んじゃった主人公を優しく慰めてくれるあったかシチュエーション。昔すぎるので内容はあんまり覚えてませんが永久に慰められてた気がする。しかしながら次の日の朝、主人公の泣き腫らした顔を見て、「不細工ですっげえ可愛い」と言い放ちやがる、この男。おい、ブサイクって言うなよ。ブサイクって言うなよ…

ブサイクって言うなよ、ってなったことだけは鮮明に覚えてるので、ブサイクと言われたくない人にはおすすめしません。ブサイクをかわいいで相殺できると思うな。

 

2【鳥籠ノ囚ワレ姫〜白騎士の章〜 ヴィンセント・ウィリアム・ソルドリーヴァ】

cv.柿原徹也 9トラック 1時間11分 2013 *フリト

私のだーーーーーいすきな発熱シチュが入っていたので息をするように布施。ストーリー的にはよくある政略結婚ものなので大して面白みはありません。しかも身バレした瞬間だろだろ口調+二人称お前になるので、序盤のコテコテ敬語が性癖の人にとっては解釈違いでしかない。無論私は解釈違いだった。もう発熱の部分しか聴かないと思う。

 

3【ドS吸血CD ディアボリックラバーズ 逆巻シュウ】

cv.櫻井孝宏 その他情報なし

全力で顔オタクしてただけのニワカが原作のCDをちゃんと聴いてみたらあまりの衝撃度に受け入れることができなさすぎて即ジャンル離れを決意した伝説のCD。もはや手元にない。封印されてるのかなあ???

 

4【夜伽話〜白雪の章〜 黒鷹】

cv.柿原徹也 5トラック 1時間5分 2013 *寝息

すごく眠くなるので最後まで聴けた試しがない。夜伽とか言っておきながら全年齢なのタイトル詐欺!と嘆いた記憶があります。タイトル詐欺だろうがなんだろうが最後まで聴けないのだから結果どうだってよくない?\(^o^)/よくない。

 

5【アメとムチ 恩田宗史】

cv.野島健児 8トラック 49分 2013 *フリト

低めの意地悪野島弟が刺さりすぎる。まんまと試聴でつられちゃった。内容はタイトルそのまま。短めのアメトラックとムチトラックが交互に収録されているので、飴と鞭(物理)(?)を味わうことができるよ!翻弄されるのスキェ〜〜〜って方にはおすすめです。

 

6【彼氏がイチャラブを強要して日曜日ベッドから出してくれません!vol.3 蒼真】

cv.野島健児 9トラック 1時間15分 2014 *別枠プロローグ

こちら意地悪野島とは打って変わって優し〜〜〜あまあまなわたあめ野島です。本当に同一人物か鑑定書出したくなるくらいには別人の声を出せるお方。すごい。エンディングが3つくらい分岐してるので気分に合わせて聴けるのはすごくよいのですが全部聞きたい!ってなったときにちょっと面倒。というのもわざわざプレイリストを作らないと話が不自然になるからです。こういうところ気にしてしまう人にはユーザビリティがよくないかも。しかしながらノーマルエンディング、びっくりするくらい私の性癖。性癖刺して欲しいときによく聴く。あ、あと軽率に姫呼びしてくるので恥ずかしくなっちゃう人は注意。しかし姫呼びはな、良い。刷り込みで自分を姫だと思い込めるようになるから。ティアラを生やそう。

 

7【彼氏がイチャラブを強要して日曜日ベッドから出してくれません!vol.1 夾耶】

cv.木村良平 11トラック 1時間5分 2013 *別枠プロローグ

幼なじみに貸してもらった。さすがみんなだいすき良平さん、文句なしのクオリティ。ただ単に私の好みなだけかもしれないが。しかしながらストーリー重ぇ〜〜〜〜ーーーーー聞いてないよこんなの純粋にラブラブさせてやってくれよ頼むよ、もだもだはトラウマとかよりすれ違いとかでやってくださいこの通りって感じのシナリオで泣いた。ただし甘さはしっかりあるのでギャップをお求めのときにはいいかも。でもって推奨はなかなか難しい。私は重さ的に一周でお腹いっぱいだった。

 

8【仲吉商店街、恋の湯営業中!】

cv.斉藤壮馬 8トラック 45分 *次回予告 *フリト

重ぇ〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーー。こっちもかよなんだよそんな話だなんて聞いてないよ頼むよ私は斉藤壮馬に癒しを求めてるんだよってなったCD。なかよしこよしの商店街メンツがわちゃわちゃしてる中でのとあるエピソード、って感じだから、ラブラブもあんまりないし恋人未満のまま終わってしまうので歯痒い。キャスティングとか世界観とか企画はいろいろおもしろかっただけにちょっと残念。というよりなにより声の温かさと話の内容との温度差でしぬ。話にげっそりしながらも壮馬くんの泥甘声には否応なく溶かされてしまうので脳が普通にバグります。注意が必要。

 

9【添い寝未CD 要】

cv.下野紘 7トラック 1時間7分 2012 *フリト

こんなの下野紘のために作られたシナリオだろうよ。彼の声と雰囲気にマッチしていてすばらしい。あと単純にひつじ数えてもらえるの楽しい。ちなみに安眠効果は期待しない方がいいと思います。楽しくてギンギンになるだけです。というかやっぱりおさななじみっていいよね。こういうシナリオ私だいすき。しかし二人称お前。絶対許さない。

しかし全年齢なのが歯痒い〜〜〜本番!今!しなくて!どうすんだ!って総ツッコミ入れてしまった。いや本番がないからこその良さっていうのはもちろんあるんだけど私にはちょっと物足りなかった…結論私はこのCDの客じゃなかったってことです。みんなは客になってください

 

10【YES×NO4 北條朔也】

cv.増田俊樹 10トラック 59分 2016

このくらい落ち着いた増田俊樹が私には刺さる。ツンデレで口下手な感じも似合ってていい。とっても好きです。しかしどうして二人称がお前なんだ。ふざけるな。

お誘いに乗るか(yes)乗らないか(no)で分岐するんだけど完全にnoルートが私の性癖。のぼせ!甘やかし!すれ違い!仲直り!万歳三唱。あれちょっとまって、yesルートだったかも 記 憶

朔也くん、不器用だけどちゃんと愛を伝えてくるので大変ぐっじょぶ。現文教師感はお風呂トラックのセリフでしか感じられなかったが、むしろそんなんで良いとすら思えてくる。あなたが寝てしまったあとに盗み聞きできる独白も大変趣深いです。これは初心者にもおすすめできるクオリティだと思う。

 

11【おとどけカレシvol.3 芦屋奈義】

cv.田丸篤志 9トラック 1時間19分 2017

お金出して似非彼氏になってもらってそこからリアコになっちゃってどうのこうのって話だったと思う。素のなぎくんがあまりに好みじゃなかった。なんでお前って呼ぶんだよふざけるな。試聴が甘甘田丸さんしかなかったからまんまとやられてしまった。反省。みなさんサイトに書いてあるあらすじはよく読んでから布施ましょう。家訓にしてください。ちなみにストーリーはとても王道なので好きな人は好きだと思います。

 

12【恋するシェアハウス 須田大和,下山光】

cv.仲村宗悟野上翔 8トラック 1時間4分 2018 *特典(光サイド7分)

イヤ!ふたりとも私のために争わないで!のCD。とはいえそんなに修羅修羅してないから楽しく聴けちゃう。手は出されないけどどちらともキスまではしてた?と思う。雷怖がるシーンあったんじゃなかったっけ?雷そんなに怖いか(笑)(笑)(笑)と思ってしまったので私は多分もう聴けない。なんていうかこれはキャスティングが完全に俺得だったので、シナリオよりかは演技重視で聴いてしまっていて内容がほとんど記憶にありません。すみません。

 

 

◇18歳以上推奨ゾーン

13【辻咲学園生徒会の秘密 secret03 日宮翼希】

cv.マーガリン天狗 8トラック 1時間5分 2013

 心の声が聞こえちゃう生徒会長のあなたは、ひょんなことからその能力を生徒会メンバーに知られてしまって――!?というあらすじ。雑だけど本当にこう。まずそもそもの設定がおもしろいしプレイの変態度も高くて好き。校内制服プレイとアイスプレイとか嫌いなわけないでしょうが???翼希くんは典型的な年下ツンデレなんですが、マーガリンさんの少し高めの声がその生意気さを引き立てていてたいへんぐっじょぶ。いやそれ先輩のこと好きって…コト!?という雰囲気はそこはかとなく感じられますが、全然ご都合がいいだけの関係性なのでけしからんちゃんとしてからにしろという貞操観念をお持ちの方は続編のprove〜の方をおすすめします

 本番シーンは本編で計2回。特典持ってなかった…私としたことが…たぶんこのころは集めはじめたてで勝手がよく分かってなかったんだと思います。反省。ストーリーへの引き込み力とか主人公への話しかけ方、吐息も自然で心地良いです。リップノイズがとても上手なのでマウンテンシーンもハラハラせずに聴いてられるし没入できる。100点!いき声もリアルでいい!かわいいしエロいしすばらしい!100点!

 

14【辻咲学園生徒会の秘密 日宮翼希 prove my ×××】

cv.マーガリン天狗 7トラック 1時間15分 2015 *特典(29分)

 内容あんまり覚えてないです。たしか翼希くんが生徒会長の引き継ぎをしてくれてちゃんと告白してくれて晴れて付き合うことになってなんやかんやーみたいな感じだった気がする。気になる人は聴いて確かめてください。雑でごめん

 正直に言わせてもらうと、濡れ場のあれそれも覚えていない。でも、絶対好きって言わなかったのに、なんなら無理矢理先輩に言わせて愉悦に浸ってたのに、それが濡れ場で大逆転しててたまらんかった…気がする。すみません聴き直します(翼希好き)

 本番安定安心のマーガリンクオリティは健在ですが、息継ぎのタイミングでなんとも可愛らしく、なやましい吐息を出すようになっておられるので、慣れるまで少々お待ちいただく必要があるかもしれない。でもいき声いいよ!リアルで最高!100点!

 

15【カフェロマーナへようこそ 小霧春】

cv.宮本太 6トラック 58分 2016 *特典(21分)

 めずらしく生粋低音の声優さんをチョイス。この方、適度な低さに甘い余韻が残るとてもセクシーなお声をしている。~癖“ヘキ”です~ このシナリオのせいでしばらくしっかり毎日いい香りのボディクリーム塗ってた。影響受けやすい人はボディクリーム代が嵩むと思っていいと思います

 春くん、年下設定なのにびっくりするほど安心感がある。多分年下っていう設定が間違っている。シナリオチョイスミス感が否めない。ボロカス言ってすみません(春くん好きです)。

 本番は本編1回プラス特典1回。これがこの方のデビュー作(多分)なのでぎこちなさは感じるかも。特にリップノイズのうるおい感が足りない。しかし切羽詰まってる感じが年下感あってよかったし何より声が腰にくるので好みだった。結構リピートした記憶があります。本編は…覚えてない…本番シーンしかリピしてないので…とても謝罪

 

16【きみと、はじめて。田邊晶偉】

cv.寺竹順 7トラック 1時間16分 2014

 なんかものっすごく評判良かったからミーハーして聴いてみたらあんまり好きじゃなかった。お互いはじめて同士でドキドキ!失敗も仕方ないよね!許し合っていこうや!みたいシチュエーションあんまりタイプじゃないみたい。だから内容もあんまり覚えてない。

 本番もひたすらうぶうぶしいです。お風呂の順番でもめてみたりゴムのかけかたに戸惑ってみたり、ひと通りどのオスもがぶち当たるであろうハードルをひとつずつ超えていく一人の男を観察している感じになる。私はそういうのをスマートにこなせるタイプのほうが好きなのでぜんぜん刺さらなかった。なんなら共感性羞恥によってしぬ。ただし寺竹さんのお声は優しくて良かったです。

 

17【かれピロ 大好きな彼とHして腕枕でピロートークされちゃうシリーズ vol.7 年上彼氏とデート帰りの初めての夜編 吉原滉生】

cv.柏木誉 4トラック 58分 2015

 タイトル…………と思った方、大丈夫、私もだから。言わずと知れた大ヒットシリーズ。しかしタイトルで言いたいこと言い過ぎだよ、レジのおねえさんと気まずいよってことでなかなか手が出なかったけど、試聴で柏木さんのよさにまんまとノックアウトされて布施。デートシーンからスタートするんだけど欲なんて全くないよ!みたいな無垢な声をしているこの彼。そこからの本番バチコンなので脳が普通にバグる。ギャップで大風邪引きます。君が慕ってくれているのはおにいちゃんのような僕なのに、実は僕はそんないいやつじゃないんだよ。君に劣情を抱いているんだよ。失望させたよね、ごめんみたいなストーリーじゃなかったっけ?あれでもタイトルには彼氏って書いてある。わかんね。 聴き直したら思ってたシナリオと全然違いましたすみません。そしてお前呼びが判明した。しかも一人称俺。さらにはだろだろ口調。何故だよ。でもこのやさしさのかたまりみたいな声とギャップがあって少しよかった。が、お前呼びだけは許しません。

 本番やさしくていいですよ。年上ってこともあってリードもさすが。しかしなんということか、チャプターがあまり区切られてないんです。デート!本番!ピロト!エンディング!って感じ。あんまりユーザビリティが良くないので減点。

 

18【Sweets Blossom  倉崎圭太編】

cv.あさぎ夕 5トラック 1時間4分 2013

 パティシエとの恋愛あれこれ。喧嘩のシーンが好きですがあまりにひどい扱い方をされるのでそこだけ多少解釈違い。でも性癖だから聴いちゃう。相反する感情に振り回されてドナドナ。二人称がお前なのは不満。そしてよく出てくるヒカミさん、誰なんだ貴方。

 少し粘度のある話し方をする声優さんですが私はとても好きです。この方はカワイイ無垢なほわほわ年下を演じることが多いんだけど私はあまり好みではないのでそっち系の作品はほとんど知らない。もっと低めのあさぎさんがほしい。

 本番は本編で2回プラス特典で1回。本編ははじめてと仲直りだったはず…わからない…リップノイズがお上手だから違和感なく聴けちゃう。特典はプレイ内容が多少変態じみてたので(生クリームプレイ)物好きな方はゴーストレイトでどうぞ。クオリティは保証します。

 

19【switching!? 桃井歩の場合】

cv.天野晴 8トラック 1時間6分 2015

 ざっくり説明すると、性癖スウイツチを押すとギャップが見られるよ!ってストーリー。ギャップっていってもそんなにでかでかとしたものじゃないからそんなに期待しない方がいい。

 全体的にも本番シーンにも言えることですが、この頃の天野さんはまだ若めなので総じてぎこちない。気がする。特にリップノイズ、加えて話し方。普通そんなふうにしゃべらなくない?キャラクターと声は合っててよかったけど、正直そんなに滾りませんでした。まあ彼はここから快進撃を見せてくれますのでね…

 

20【彼と添い寝でしたいことぜんぶ vol.3 藤木陸】

cv.天野晴 10トラック 1時間5分 2015 *寝息×2

 少し成長した天野さん。話し方のぎこちなさは残ってるけどだいぶ良くなった。シチュエーションは糖度高めで悪くはないんだけどところどころ共感性羞恥を呼ぶかもしれない。私は聴き飛ばすチャプターがあります。そしてどうして二人称お前なんだ?不満です。

 本番は計2回。内容的にはどっちも好きだけどリップ音はまだまだクオリティなので初心者にはおすすめしません。慣れたら結構聴けるんだけどね。なんてったっていき声がいいから^^

 

21【カフェロマーナへようこそ 小霧楓】

cv.天野晴 6トラック 1時間2分 2016 *特典(17分)

 さらにもう少し成長した天野さん。キャラクターとも相まってしっかり聞けるくらいには成長を遂げています。この方はキャピキャピしたキャラクターより悲観的な役とか落ち着いた大人の役の方が合ってるんだよ、間違いない。あとシナリオが王道でシンプルにおもしろい。パロディとして作品書きたいと思ったくらいには好みです。このモテモテの楓さん、あまりに上級者なので花言葉を使って口説いてくるんですが、「リナリア」を「リリアナ」と言い間違えているのでよく聞いててほしい。そんな花は存在しない。

 本番は本編1回プラス特典1回。満足度高いです。しかしながら本編の方はシナリオのわりに結構たんたんとしているので糖度をお求めの方にはおすすめしない。「泣きそう」とか言ってくるんだが棒読みすぎていや絶対そんなこと思ってないだろ、って感じ。まあそういうところも好きなんですけどね!ガバガバすみません。

 特典の方は変態度高めでいい感じ。しかし事後あまりにもすぐに家に帰そうとしてくるので不信感に苛まれる。てめー他に女いるだろ。後味重視な方にはおすすめしません。しかしそんなのをどうでもよく感じさせられるほどにいき声が最高。めっっっっっっちゃいいです。一回聞いてみてほしい。欲情します。

 

22【お付き合いのカタチ 八木原圭】

cv.天野晴 9トラック 1時間16分 2017 *特典(19分)

 かなり成長した天野さん。話し方もだいぶさまになってきたし本番シーンも垢抜けてきたので評価は高めにつけられると思います。そして敬語。敬語はな、良い。書道の先生ってことで告白の言い回しとかがストレートながらも和のお洒落さを含んでいてで好みだった。そういうキャラクター設定や背景を重んじるシナリオはとても楽しくて好きです私。和服での様子を想像すると(笑)ってなるシーンもあるけど、そのおかげで本番シーンは衣擦れの音がめちゃくちゃエティに聴こえる。和服暗示をかけていけ。

 本番は本編2回+特典1回。天野さんお家芸の艶々いき声は健全ですがこれのはそこまでゴリ押ししたいほどじゃないかな。カフェロマのほうがリアルで好みだった。

 特典おすすめです。和服デートからの目隠しプレイというなんとも変態度高めのシナリオなので嗜好が合えばぜひ味見してみてほしい。すこーしだけ無理矢理奉仕させる描写があるので苦手な場合は全力回避で。

 

23【彼には奇妙な性癖がある case.1 気持ちが溢れちゃう旦那さん 塩重快人】

cv.天野晴 4トラック 42分 2017

 余裕が出てきた天野さん。アダルトグッズメーカーで働いてる正真正銘の変態旦那とのおもちゃプレイシナリオです。言っておきますがこの旦那、しっかりめに変態。しかもハッピータイプのそれなので性質が悪い。めずらしく初手からモノローグがあるんだけど、大変言いづらいがその時点でだいぶ、そう。まあ声が好きなら聴いてられないってわけでもないのでなんとも…ガバガバすみません。強めの共感性羞恥にご注意を。

 この旦那の嫁さま溺愛加減はなんとなく伝わるけど愛の示し方が変態すぎるのでなんというか…うーん…むずかしい。シナリオは全体的に変態度がかなり高めなのでおもしろいし私は好み。ちょっと上級編だけど、18CDの世界観に慣れた且つもう少し踏み入った世界を体感したいって場合にはゴーしてもいいかも。しかし初手でこのシナリオはやめな。普通に引く。

 本番は2回。両方本編。なぜか特典ないけど本編でだいぶ満足できると思う。いろんな意味でね…クオリティはあくまで天野クオリティだけどこのあたりから安定してきたのでおすすめできるレベルではあると思います。ただシナリオがシナリオなので…お手に取るときは気をつけて。見切り発車は危険です。

 

24【Love Tranquilizer Ex 松澤佐】

cv.佐和真中 9トラック 1時間19分 2016 *特典(22分)

 【Love Tranquilizer】という名作の続編。芸能人とマネージャーの禁断ラブなんだけど松澤佐が人気すぎてしぬほど続編が出ている。あまりに人気すぎるので松澤佐のVR化が実現しました。たまげた。ちなみに本編はあんまり好きな感じじゃなかったので買ってない。

 この佐和さんという方はね、技術力ドンズバでとんでもない方なんだ。18CD界のレジェンド。これに限っては誰もが認めると思います。佐は佐和中級編。本編の話何もしてなくてすみません。正直言って記憶がない。

 

25【彼と添い寝でしたいこともっと 永峰環&佐伯蓮司】

cv.佐和真中、茶介 7トラック(佐和3 茶介3+ボーナストラック) 1時間15分 2016

 この永峰環という男はすごい。非の打ち所が皆無。何もかも満点すぎて腹立ってくる。ちょっとハードル上げすぎたかなと思いますが、それくらいのバカ高クオリティなので是非聴いて欲しい。添い寝もっとの濡れ場(佐和真中)はもはや芸術の域です。前情報なしでも大丈夫だよ。あげるとすれば環が飲料メーカーにお勤めだってことです。どうでもいいーーー!!!佐和真中というとみーんな松澤にいきますが私の推しは完全に永峰環、この男。刺激に流されるな。一途な旦那こそ至高。

 これは【彼と添い寝でしたいことぜんぶ】の続編なんだけどそっち聞いてなくても全然問題ない。気になるようだったらすみません。ちなみにぜんぶの方は寝息トラックとかいう余計なものが入っているのでおすすめは断然こっち。しかしながらこっちは二人のキャストが一枚のディスクに詰め込まれているため、余韻に浸っている間に茶介さんに変わっちゃったアセアセ、なんてことが起きるのでご注意ください。茶介さんも偉大なダッミーヘッダーですが、私にはちょっと低すぎる…低音は総じて好きなんだけど、生粋の低音聴いてると本当にいけないことしてる気分になっちゃってだめなんです。低音いける方は茶介さんサイドも聴いてみてください。しかし私からは何も忠告できません。

 あと言い忘れてはいけないのが佐和さんサイドの特典。身も蓋もなくてすみませんが過去一欲情した。耳舐めプレイなんだけど、至近距離での水音に抵抗感がなければ是非一度聴いてみてほしい。いろいろすごすぎてびっくりする。好みは分かれるかもしれないけど私はおすすめしたい。強めに。

 

26【おやすみ彼氏1 周防圭】

cv.河村眞人 8トラック 1時間7分 2017 *特典(10分) *フリト

 これも人気シリーズですね。めちゃくちゃいろんなキャラクターがいるので公式サイト見てるだけでも楽しい。気になったら覗いてみてください。試聴もそれぞれ2本あるので好みを探せるはずだよ!私は黒井さんのオネエのシナリオが聴きたい。

 ご紹介します、ジュルリスト河村です。水音がお上手すぎるのでこう呼んでいます。ちなみに私しか呼んでないと思います。声を分類すると低めに位置しそうではあるけどどうなんだろう…私にとっては低いです。でも河村さんなら聴けちゃう。シナリオはよくある社内恋愛。しかしながらなんで二人称がお前なんでしょうね?許さない。しかしながらやきもち独占欲とかいう完全俺得シナリオにKO。どうせ私はげんきんな女ですよ…

 本番は本編1回、特典で1回。どっちも糖度高め。しかしながら特典は10分しかないので少々事を急きすぎでは?雑だな、遊びか?という感想を抱く。でもいき声は本当にすばらしいから許します。とにかくリップノイズと水音に翻弄されて天国地獄大天国。どうなってんのすごー!ってなれるのでそうなりたいときにどうぞ。クオリティは保証します。

 このシリーズはもれなくキャストフリトークが収録されてる。河村さんはダミヘのまわりをぐるぐる回りながら話してくれたような…あれ、違ったっけ?記憶…

 

27【MY Butler セルジュ・ブラッドフォード】

cv.河村眞人 8トラック 1時間17分 2016 *特典(21分)

 執事最高〜〜〜!!!この執事、なんとお嬢さまと呼んでくれます。ぶっ刺さりすぎて大好き。あと何より一人称がセルジュなんですこの執事。困りましたね。あとのぼせるシーンが至高。滾るよハム太郎

 本番は本編1回、特典1回。本編の本番への入りがうーんって感じ。執事とお嬢さまって関係性を乗り越えるなら、もっとそれ相応に正式に告白したりとかして関係性の変化をはっきりさせてから挑んでくれたほうが好みだった。しかし特典のシナリオはめっちゃおもしろいから聴いて!そっちのインパクトがすきすぎて肝心の本番の内容をまったく覚えてない。大変謝罪。

 

28【ラブユーブング 2nd season 五十嵐遙真】

cv.河村眞人 8トラック 1時間28分 2017 *特典(4トラック29分)

 泣けたーーー。はじめてです18CDで泣いたのは。こんな重い話だと思ってなかったので不意打ちでやられたっていうのもありますが。徐々に目のハイライトが消えていくパターンのシナリオです。私の認識が正しければいわゆる共依存ヤンデレの方が近いか?特典聴いた方が分かりやすいかもしれない。

 なんでもコンセプトからふざけているような印象を受けてしまうのでギャップで風邪引く。私は大変混乱しました。結構しっかりめに過去のトラウマ描写(自死)があるので苦手な場合は避けてくださいね。とにかくラストが耐えられない。河村さんの涙声の涙腺破壊力は異常です。ラブングは基本こういうエンドなんだけど、どういう分岐が好みかで話し合ったら盛り上がりそうだしおもしろそうだし性癖見えそう。

 本番は本編で2回と特典で1回のはず。 本編は事後表現があるので実質3回ってところだと思います。事後ではなく!最中の!描写を!しろ!ケチるな!ってことで容赦なく減点。安心のジュルリスト河村なのでクオリティは保証できます。楽しく悲しくなれる(?) 。シナリオはとんちんかんそうに見えて意外とちゃんとしてる。薄暗いけどアフターまであっておもしろかったです。

 めずらしく特典の片方にバッドエンドシナリオがある。私はそっちじゃない方を持ってるんですが、いうてこっちも別にハッピーじゃない。これよりさらにバッドってどういうことだってばよ…

 

29【re:Reversible vol.2 濱崎直央】

cv.柏木誉 5トラック 59分 2016

 無印の【Reversible】がめちゃくちゃめちゃくちゃヒットしたので制作が決まった続編です。しかし無印持ってない、ごめんなさい。どちらも攻める攻められるで分岐するパターンのシナリオになっています。人気に火をつけたのは無印のvol.1だったかな。土門熱さんというキャストがツンデレの最適解を出しやがった+自然な語り口とレベルの高いリップノイズの使い魔だったってことで大いにざわつきました。多分。私は乱雑な言葉遣いとお前呼び、土門さんのすこし尖ったお声に馴染めなくて現物には手を出してないんだけど、以前ご縁がありフルを聴いたときにそりゃそうよな、と完全に理解した記憶があります。土門さんのはまあいいとして、コンセプトはおもしろそうだし安定クオリティの野島兄のあまあまシナリオとくれば手を出さないわけにはまいりません、というわけできっちりお迎えした。めちゃよかったです。こういう落ち込み方ってあるあるよな。でも生かしてくれたのは君の愛だって納得の仕方が王道だけど綺麗で好みだった。

 本番は攻めるルートで1回、攻められるルートで1回。どっちもすごく幸せそうにしてくれるからオホホホそうでしょうという気持ちになる。欲を言えばこちらが攻めるパートはもう少ししっかりめに攻めたかった。まあこういう作品で主人公がすごい攻めをし出したら視聴者をめくるめく大混乱に陥れるしシナリオライターさんの性癖暴露大会になるだけなのでそこはもう目を瞑ります。攻められるルートは普段と何も変わらないから普通。ノーマルでいい場合はこちらでも十分楽しめます。しかしおもしろみはあまりない。というかなぜか特典持ってない。なんで!?!?!?!?!?ないんだっけ!?!?!?

 

30【SWEET×SWEET 倉貫悠斗】

cv.湯町駆 8トラック 1時間18分 2017 *特典×2(1-20分、2-21分)

 多分再生回数一番多い。50回は余裕で聴いてる。本っ当〜〜〜に好み。そもそもコンセプトが大好きだしなにより声質がたまらない。そして聞いてびっくり、これが彼のダミヘデビュー作なんですね。意味わからん。そんなクオリティじゃない。湯町伝説の始まりはここから。

 あまりにシナリオが好みすぎる。本当のことなので念押し。特典は基本普段は好みの方をどれか選ぶんだけど、スイスイ湯町に関しては特典2枚どちらも手元にある。異例。湯町駆、いい湯です。

 シナリオに関してはところどころに「?」って感じる言い回しがある。好みじゃないとかではなくて、普通に文脈として意味がわからなかったり、今言う?ってなったりする感じ。いうて数える程度だけど気になる人は注意かも。私そういうところ厳しめに聴いてしまうんだけどこのシナリオだとギリ目を瞑れた。多分コンセプトも声もとても好みだからというのが要因。ガバガバすみません。

 本編の本番はとっても丁寧。はじめてシチュですね。私は得意じゃないんだけど倉貫はいけた。というかこやつ絶対詐欺してるよ。童貞詐欺。こんな手練手管で童貞なわけないだろふざけるな。湯町さんに関してはデビュー作っていうのもあやしいけど悲しいかな事実なもよう。それくらいの高クオリティってことです。何より吐息がすごく自然で心地いい。そんで話し方もすごく自然。リップノイズもちょうどいい潤い具合で全てが適切、文句なし。いき声もとてもリアルで最高。しかし結構な頻度で姫呼びしてくるので地雷の場合は注意して。

【特典1:二人の禁断症状】

 タイトルから察せますがなかなか激しめです。玄関プレイからのベッドで2回戦。衣擦れの音がめちゃくちゃリアルでちょっと怖い。吐息がリズミカルで私はそこだけ少し気になった。えちえちリズム天国。黙ります。でもそれ以外はとてもいいです。激しめデビューにおすすめ。

【特典2:彼を癒したくて】

 研究室に缶詰めになってる倉貫を、あっちの意味でもこっちの意味でもお世話しに行く話。文章化するとなんとも言えない恥ずかしさがあるな。

 タイトルから察せますがご奉仕シナリオなので倉貫のしっかりめの喘ぎが多少入る。はずかしいなーと思うかもしれないけどすごく良いので強めにおすすめしたい。特典で好みの優劣をつけるなら私はこっちに投票します。

*追記

スイスイ湯町に関しては別で詳細な感想を認めようと思っていたけど、もうなんか殿堂入りしてるっていうか、全部体内に取り込み済というか、そんな感じがありますので…聞きすぎのパワーってすごく、やばいですね。ちなみに飽きたとかでは全然ない。それもそれで怖いが…以前iTunesで再生回数見たらえらい数になってて目をひん剥いた記憶がある。いつもありがとう倉貫

 

31【部下として見れないっ 新田玲】

cv.湯町駆 6トラック 57分 2017 *特典×2(1-14分、2-13分)

 まずタイトルでら抜き言葉を使うな。語呂がいいのはわかるけど。減点。タイトルコールが一番最後に入るめずらしいCDです。タイトルコールだっけ?キャストクレジットだったかも。なんにもわかってなくてすみません。というか不器用な後輩ってカワイイね。頑張っててほくほく(*´ー`*)って感じ。ばあちゃん視点待ったなし。

 シナリオはよくまとまってると思う。がんばってデートに誘って1日楽しく過ごして帰り際に告白してしばらくしてからうんぬんっていうザ・王道の流れ。王道いいですよね。嫌いな人いませんし。

 本番は本編1回、特典は湯町ボーナスで両方手元にあるのでそれぞれで1回、だから計3回。本編の本番は初めてシチュ。手探り感はありつつもそこはかとなく手練れ感が香ってきて変な気分になる。湯町さん、てれんてくだをふういんしてください!(泣叫)いうて私は手練れ大歓迎なので全然問題ありませんでした。もっとやれ。

【特典1:社員旅行で】

 最高〜〜〜〜〜〜!!!こんなにハラハラするシチュエーション、リアルでは絶対に経験しないのでめちゃくちゃ興奮する。特に押し入れで距離が近いシーンの演技がすばらしい。普通にドキドキするし場の雰囲気を繊細に作りあげてくれるのでめっちゃ最高。ノーベル賞。なんだこの酷い語彙は。

【特典2:玲の隠れた習慣編】

 盗み見シナリオですね。私は共感性羞恥によってはずかしくなってしまうのであまり聴けないけど、驚いた新田の反応がリアルでとても良いです。こういうところ湯町あなどれないなーとしみじみした記憶。勢いのある新人っていいですよね。君ならきっとなんでもできる。しかし見つかったあとのシナリオは納得いかない。もっと困惑するでしょふつう?そんなに早く状況飲み込めないでしょ。彼は理解力が高すぎます。この場かぎりはもっとバカでよかった。

 

32【淫魔〜とろける誘惑・過激な誘惑〜】

cv.湯町駆 4トラック 1時間18分 2017 *特典(29分)

 一人二役シナリオ中級編。両耳責めデビューにはあまり向かない。かなり独特な世界観なので、こういうのスキ!と思ったらどうぞ。そうじゃない人にとってはたぶんだいぶ共感性羞恥。というのもセリフがかなり気障っぽいからです。苦手な場合はお気をつけて。なんだろう、あの、血を吸われる某コンテンツを彷彿とさせる感じです。人なんかの誘惑に負けてんじゃないよ、お前ら悪魔じゃないんかいな。とかくツッコみどころしかない。賢者タイムですみません。とにかく頭を空っぽにして聴くことをおすすめします。置いてけぼり感しか感じられなかったのでリピはなし。特典も本番も大して覚えてない。ツンツンタイプのほうがふわふわタイプより優しかったってことしか記憶にないです。ごめんなさい。ちゃんと特典ももってたけど内容ぜんぜん覚えてない。たぶん3Pだと思う。何もわからなくてすみません。

 

33【ファム・ファタール vol.3 冬の狗 日高英&水橋和己】

cv.湯町駆、茶介 7トラック 1時間14分 2018 *特典(英ルート 20分)

 男ふたりに取りあわれるシナリオ。取り合われるといっても、いわゆる「キャピ!私のために争わないで…!」タイプではないです。湯町ルートか茶介ルートかで分岐するが、どちらもシナリオに甘みは期待しない方がいいです。狂ってしまった男を2人相手にしている感じなので、束縛というか闇というか捩れ込んだ愛というか、なんていうか…病んでる… とにかくこじらせ感が強いので、目のハイライトが徐々に消えていくシナリオがすきなひとには刺さるのかなと思う。愛っていろんなかたちがあるよねって考えるきっかけになるかもしれないしならないかもしれない。私はあんまり得意じゃなかったけど、まあそういうのもおもしろいよねーって思った記憶はあります。この作品でのファムファタルの定義を覚えてない…なんか納得できなかったような気がするんだけどそれすらも曖昧なのでこれ以上私の言葉は信じないほうがいいです。すみません。

 

34【アンドロイデイズ ver.デュース】

cv.湯町駆 6トラック 1時間19分 2018 *特典(22分)

 はーい私これ好きです。コンセプトの意味のわからなさもラブングと似ておもしろくて好み。生まれた瞬間からご主人を無条件に愛してくれるっていうのは少しばかり違和感があるけど、まあ相手ひとならざるものだし…いっか…「ダンボールを触ると手がガサガサになるって聞いたよ?」みたいなセリフがなんか知らんがすごく好き。しかしところどころ意味が通らない?わからない?セリフがあったような気がするので気になる人は気になるかもしれないです。そして何よりこの湯町さんからはしっかりと成長を感じられてとてもよい。もともとこの方はマイクの使い方とかそういう諸々は最初から上手だったんだけどね…伸びしろとは恐ろしいものです。

 本番は本編で2回+特典で1回。ほんのちょっとだけど最中の喘ぎとセリフが多めです。黙って腰振ってもらった方が滾る私はイヤそんなに喋りますか!?って思ってしまった。これはあくまで好みの問題なので気にならない人はもちろんいると思うし好きなひとも多いと思います。聴いて確かめたらいいです。無理だったら無理でOK。まあでも愛はダバダバびちょびちょなのでそういうところは好みだった。あと相変わらずいき声がとてもリアルでよろしい。身も蓋もなくてすみませんが本当に劣情を煽られます。

 特典のシナリオ自体はいいんだけど心の中のリトル私が黙れなかった。湯船からは絶対に出たほうがいいって…浴槽はばっちいから人間の体ではあとからいろいろ不具合が起きちゃうのよ…まあこのシナリオはフィクションなので目を瞑らないといけないのかもしれませんがね、私は気になってしまったので一応忠告。賢者タイムですみません。

 

35【おやすみ彼氏12 構いたがりな彼氏と過ごす夜 森下律】

cv.湯町駆 8トラック 1時間12分 *特典(15分) *フリト

 湯町ボーナスで持ってるけど正直ちょっと好みではない湯町でした。私は彼のまろくて柔らかいお声が好きなので、こういう少し尖った感じの声色と話し方は解釈違い。解釈違いというか単純に好みの問題なんだけどね。あとお前呼びなのは何故だ本当にふざけるな。

 全体的にまろやかというより爽やかな印象があるのでスウィートな雰囲気が苦手な人には向いてるかもしれない。もちろん愛はあるのでそういう面では寂しくならないと思います。

 本番は本編で1回、シークレットトラックで1回、特典で1回。シークレットトラックってなんですか?って感じなんだけどこのシリーズにはどのシナリオにもついているんです。あとこれにはフリトがついてる。何しゃべってたんだか覚えてないけど湯町さんの素顔がなんとなーくわかるので気になったら聴いてみてもいいと思います。私はこういうのについているフリトは絶対聴きますが、それは本編とのギャップに笑いたいのと表名の答え合わせをしたいからです。

 

36【恋人vs二次元 オタク彼氏の場合 栢森遥希】

cv.あさぎ夕 5トラック 59分 2017 *特典(17分)

 いやそこバーサスさせたらだめだから!!!というツッコミは置いておいて。低めのあさぎさんです。私の好み。試聴で即決。シナリオもすれ違いがあったのでまあまあ好きだったけどコラボカフェのシーンとか!描くな!共感性羞恥!コラボカフェトラックなど闇に葬れ。完全に私はこのトラックの客じゃなかった。選んだ私が全面的に悪い。

 本番は本編1回特典1回。あさぎさんの水気を含んだ色っぽい喘ぎが聴きたいときはぜひ。ツンデレもいいよ。普段は素直になれないけど閨では少し素直で饒舌になっちゃったりしてさ、うぶかよー若いかよーすきですこういうの。ツンデレ堪能したいときはどうぞ。しかしながら特典は私の1番嫌いなシナリオだった。これ以上は何も言いませんし聞いて後悔しても責任を取れません。

 

37【彼と添い寝でしたいことぜんぶ 奥井歩】

cv.マーガリン天狗 10トラック 1時間18分 2017 *特典(21分)

 このマーガリンさんいろいろめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ上手すぎるので必聴です。そんでもって何よりシナリオがドストライク。年下のロマンチストっていうのはな、良い。このマーさんはトーンと抑揚を少し落としているので腰にビリビリ響くようなお声になっているんですね。いわゆる息多めってやつですかい。無理だね…それにこの!この!このシナリオです。とにかく愛の量がすんごい。こんな人と結婚したい。キャラクターを支えるマーガリンクオリティもさすが。非の打ち所がありません。最高100点!デビューにもおすすめだよ。ダミヘの使い方もすごくなめらかでお上手だしおしゃべりに違和感も全然ない。ベタ褒めもいいとこですね。え?回し者じゃないです。

 本番は本編で2回、特典で1回。どれもすごーく良い。特に特典はすばらしいものです。辻咲続編のときに少し気になったかわいらしい喘ぎ方の癖は多少和らいでいるので、違和感もそこまでないはず。わがままを言うならいき声に甘さがもう少しほしいかなってところ。欲を言えばね!欲を言えば!いうて満足です。ありがとうマーさん。とにかく、愛されてるなーってほこほこした気持ちになりたいときにもってこいなので是非試してみてほしい。彼は愛とセックスの相性の良さを証明してくれるよ。私は何を言っていますか?

 

38【のちかれ5 五月女授 紳士な後輩彼氏】

cv.マーガリン天狗 6トラック 1時間12分 2018 *特典(18分) *フリト

 やっばーいなにも覚えてない…先輩って呼んでくれることくらいしか…辻咲の翼希と少しキャラが似てるかな、でも授くんの方がだいぶ落ち着いてる。だめだこの近辺マーさんの奥井歩くんを鬼リピしてたから…大変申し訳ない。でも記憶にないってことは大して刺さらなかったってことだと思う。

 最後にフリトがありました。かわいくておもしろいフリトなので時間があれば聴いてみて。

 やばーいほんとに何も覚えてない(2回目) 本番が何回かも覚えてない。覚えてない音頭踊るか?ちゃんと特典もあるのに…雑でごめんなさい。

 

39【ガールズセラピスト case.1 天岸雲英】

cv.紀之 9トラック 1時間9分 2014

 通称ガルセラ。やや古めの作品なのでパイオニア的な作品って認識があります。まあだからといって特別良い部分もないし気になる部分もない。でも紀之さんのお声はほーーーーーーんとに好み。めちゃくちゃドストライク最高。余裕でトべる。そしてこの方マイクの使い方超上級者。さすがベテランです。クオリティが安定してるので安心して聴いていられる。紀之さんは初心者にも強くおすすめできます。ただ出演作品がすっっっくないのでそこだけとても残念。

 シナリオは王道でいい感じ。めずらしくモブの音声出演があるのでおまだれ!?ってなって楽しい。未だに誰だかわからないの悲しいのでいつかクレジットに乗せてやってください…ちょっとだけ残念だったのが職場まで自転車で通ってることがそれとなく伺えてしまうこと。いやそこは!車で!よかったでしょうに!まあ家まで近そうだし仕方ないのかもしれませんが…だめだ私はげんきんな女だから…あとガールズセラピストとかいうものすごく楽しそうな設定があるのにそれをあんまり活かせてない。もっともっとそういうセラピストチックなことしてくれるのかと思ってたのでそれは少し残念でした。しかし告白はめっちゃよかった。「よかったー」ってセリフがとてもよかった感を醸し出していて可愛らしい。気分がよくなる。逆にえ!?ってなったセリフは「自制心はないんだ」です。ないんか………それ………どうなんだ………?いますぐ抱きたくなる気持ちはわかりますがもう少し紳士的な言い回しをしてくれてもよかったんじゃないかなというのが大欲張り者の意見です。まあその日は結局手を出さずに帰宅してくれるので結果オーライだけれども、私は少しだけ気になってしまった。でも私のだーーーいすきなすれ違いシーンがあるのでプラマイゼロ。電話のときの声が結構ぶっきらぼうかつ冷ためなので嫌な人は嫌かもだけど私は逆にめちゃくちゃ興奮しちまいました。変態はこういうところでスクリーニングできるんです。つまり私は変態です。

 本番は本編で2回。特典持ってません。てか特典自体存在してないのでは?わからないが… 包み隠さず言いますと本番の満足度は大変低いです。お声自体はとても良いですがだいぶ淡白だし自分本位感が強い。シナリオに幻滅。せっかくいい紀之さん使ってるんだからもっと詰めて!私だったらもっと紀之さんを活かせるのに!

 

40【もっと彼と一緒にイチャイチャゴロゴロするCD midnight 章】

cv.紀之 6トラック 1時間 2015

 出ましたーーー!!!通称イチャゴロ。最高傑作のうちの一つです。ここまでの私の中での最高傑作は添い寝もっとの佐和さんとスイスイ湯町とこれ。もちろん好みの問題はあるけど。この紀之さんめちゃくちゃいいよ、ほんとうにいい。語彙が片っ端から喪失していくくらいに最高。シナリオは旦那さんと夜更かしして楽しくイチャイチャしてどうのこうのって感じなんだけど、時間があまりにゆったり流れていくので脳がバグる。そして本当に聴き心地がいい。

 本番は1回ですがすばらしく満足度が高いので文句なし。でも特典ほしかった…そもそもあったのかわからんが。息づかいとマイクまわりが上手すぎて笑っちゃうよ。しかしながら言い回しが気になる点はいくつかあった気がする。ロマンチストすぎるゆえの表現ぽい?のでそれも味と思えばありなのかもしれない。終始胸焼けするほどスウィートな雰囲気なので苦手な場合は気をつけて。全体的に評価してもすごくおすすめ。

 

41【のちかれ4〜小悪魔な後輩彼氏〜四辻緑】

cv.紀之 6トラック 58分 2018 *特典(13分)

 いいシチュエーション。好きです。しかしだな、小悪魔…?小悪魔という設定(設定)はちょっと納得いかないけど全体的にシナリオは起承転結がわかりやすくてよかった。まずそもそもね、秘密の逢瀬ってのがずるい。しかも学校!女子校!リアルじゃ絶対に味わえないドキドキ感を提供してくれて好き。それこそジャン!シチュCDジャン!醍醐味ジャン!真髄ジャン!

 トラック1の2人きりになったあとのシチュエーションがめちゃくちゃめちゃくちゃいい。あのシーンは確かに小悪魔感あったかもしれない。えっタイトルそういうこと?でも小悪魔要素それだけじゃない?ぼろぼろに言ってるけど推してます(緑くん好きです)。

 というよりなにより嫉妬にお狂いあそばされるトラックがある!しかもしっかりめに怒ってらっしゃる!半分喧嘩ですがすっごくいい、超萌えパラダイス銀河。今のはちょっと子どもっぽかった、泣かせてごめんって我に返るとき敬語に戻っちゃうのもマジでありえんくらいたぎりますよね………最高と最悪のサンドウィッチになっちゃうよ………どういうこと………?

 本番は本編で1回と特典で1回。本編、仲直りえっちとかいう俺得シチュでしかないので万歳三唱。独占欲強いのとかアタシだーいすき!みんな軽率に嫉妬して!しかも年下からの嫉妬っていうのがもう…あなた呼び年下の嫉妬からしか摂取できない栄養素なんてなんぼあったっていいですからね…

 特典は変態趣味が溢れていてよかった。ちょっとした共感性羞恥を感じる人はいるかもしれないけどこれはそこまででもなかった気がする。なによりシチュエーションが楽しいからかき消され気味だった。贔屓です。自分らで勝手に盛り上がっちゃってほとんど愛撫なしでとか本っっっっ当ーーーに最高すぎませんか?これなら13分っていうのにも納得いく。もちろんもっと長くていいんだけどね…緑きゅん普段絶対そんなことしなさそうだからっていうもの相まってめっちゃ楽しい良い気持ち(語彙)になる特典です。本編と併せてぜひ。

 

42【密室トライアングル〜オフィス〜】

cv.紀之、中澤アユム 9トラック 53分 2016 *特典(10分)

 残業中に3人で、っていうなかなか生感のあるシチュエーション。エレベーターに閉じ込められるシーンがあるんだけどもういろいろ察してノリノリで聴いてました私は。それにしても橘さん(紀之さん)と主人公、気が合いすぎじゃまいか!?結城さん(中澤さん)が置いてけぼりめでちょっとかわいそうだった。しかしそれがいい。

 本番シーンは本編で1回と特典で1回。主人公なかなかやるじゃん。そういう子大好き。結城さん、すっごく硬い話し方をするからいやちょ、え、大丈夫?チェリーだったり!?ってなりながら聞いてました。率直に言えばうぶめな反応が結構はずかしかった。ごめんなんか…反面、そのおかげで紀之さんの手練れ感が際立っている感じもしたし結果オーライかって思ったりして、って、いやこれなんの話?

 お互いが寝てる間にそれぞれが気持ちを伝えてくれるシーンのトラックがあるんですが、それがかなーり好きでした。橘さんの「大マジだから」の言い方が最高すぎて野球部になった。つまり脱帽した。2人ともちゃんと告白してくれるんだけど、本当にそうなのか感が強くて翻弄されちゃう。楽しいです。橘さんはあたしのものよ!大人な2人から迫られてキャイキャイした気持ちになりたいときにどうぞ。

 

43【KIRA・KIRA Vol.1 司編】

cv.湯町駆 7トラック 1時間5分 2018 *特典(20分)

 いやあんたCEOの後継者じゃないんか〜〜〜〜〜い!真行寺とかいう意味深な名前なのによ〜〜〜〜〜〜〜!というツッコミは置いておいて、不感性を治すために遊び相手になったら本気で好きになってくれちゃってうんぬんみたいな設定はなかなか楽しかった。しかしだな、試聴はすごくよかったんだけど、意外と何言ってんだろっていう台詞が多かったりして全体的にはそこまで高得点つけられなかった。ごめん今どんな体勢?とかもあったね。これはけっこう致命傷。でも恋人バカップルな感じを堪能したい人にはいいと思う。そしてまた湯町のリップノイズが進化してますね。あとは話し方。語り口が自然なのはもともとだけど今回はいつにも増して天元突破してた気がする。うますぎる。

 本番シーンは特典合わせて3回。初回、ほどほどにしよっかってなんですか?意味わからん。てか理性強すぎじゃないですかこの人?怖い。でもどうすっかなあとかそういうシンキングタイムの台詞は頭良さげで好みだった。こっちの様子見ながらできるような余裕ある人なんてレアもレアでいいとこなんで本当たすかる。というか司くんいくつ?人間出来上がりすぎでしょう。人間観察っていうのかな、観察眼?すごいです。してほしいこととされたくないことをちゃんと分かってくれて、その上で行動してくれるからすごく信頼に足る人間に見える。心理学とかとの相性すごく良さそう。知らんけど…… みんながこんなんだったらメンヘラは撲滅されるんだ、ここはひとつお頼み申し上げたい。

 てか話変わるけど、いき声がプリキュアみたいなんだよね…1回目も2回目もキュートパワー感じちゃってダメだった。カワイイ。負けた。というかどんな流れでプロポーズしてんの…理屈がわからん…断れない状態でそういう提案してくるのって卑怯じゃないですか?そういうところはあんまり好みじゃなかった。プロポーズこそ世界一理性的にするもんだよ。派閥は分かれるかもだけど私はそっち派。好みの問題だけどね。

 

44【強引・結婚 要’s marriage】

cv.湯町駆 5トラック 1時間5分 2019 *特典(16分)

 怖すぎる。多分好みの問題だけど、こんな結婚のしかたがあってたまるか!ぜってえ逃げっから!となったシチュエーションだった。厳しい。でも絶対好きな人は好き。それはなんでもそうだけどね………この要さん、「男性の嫌いな仕草(行動)は?」みたいなアンケート調査で必ず上位入りする「店員さんへの態度の悪さ」が完全にヒットマンしてるように思えてヒエエ…しかしながらいき声がすっごくよかったのでそこだけ聞いちゃう。悲しみのドナドナ。

 本番は2回+特典で1回。倉庫とはいえ職場ってどうなんですの。私が上司だったらどんな権力者相手でもそんな破廉恥許しませんことよ!まあフィクションなので多めに見てさしあげますが…特典はお風呂プレイとかいうド嫌いシチュだった。避けなかった私が悪かった。

 

45【溺愛オフィスラブ 初恋幼なじみと職場で再会】

cv.湯町駆 2枚組8トラック(disc1:4トラック45分、disk2:4トラック 1時間1分)1時間46分2020 *特典(15分)

 2枚組なんてことありますか?びっくりした。このCDでいちばん印象に残っているのは、湯町がセクハラ上司にマジガチのブチギレをするところ。いやこの演技には感動した、声出ちゃったよ、カッコよ〜〜〜… それにしてもやはり湯町さん上手すぎませんか?演技が……でもそれこのCDに限ったことじゃなくて、この方はどの作品でもどこかしらの表現で驚きを与えてくれるんですよね。すごいことだよ。こんな口調では回し者を疑われてしまいそうですが違います。むしろなれるもんならなりてえよ。何にせよ、本編のストーリーがしっかりしててよかった。伏線が随所に散りばめられているのも楽しかったです。最後のお花のところとか王道だけど愛を感じられて好みだった。あと、ところどころモノローグがあるんだけどどの場面も違和感なく聞けたのでそういうところもグー。あ、電話越しのモノローグは電話なのかモノローグなのかわからなくて一瞬ハア〜〜〜???と思ったけどまあこれは許容範囲内。

 何よりこのシナリオのすごいところは恋人未満から告白を経てプロポーズまで聞けちゃう欲張り大セットになっているところです。どれくらいのスパンを想定してるんだ?まあそういう経過を順当に考えたら2枚組にも納得がいくようないかないような、なんにせよボリュームたっぷりなのはありがたいことこの上ないからよし。

 本番何回あったんだろ、テレセクとかいう共感性羞恥が大集結しちゃうトラックもあったんだけどそれもカウントするなら特典含めて4回?多すぎて笑う。こっちが酸欠になりそう。というかスイスイのときにも思ったことなんだけど、童貞詐欺の役多いよねこの方。そうならないって童貞は!そんなにスマートにいかないんだ普通は!でも私はスマートな人がだいだいだーいすきなので結果オーライで負け。完敗です。

 本番は安定の湯町クオリティなので基本文句はないんだけど、気になった部分をあげるとするならやはりテレセクトラック。主人公何してるんだ?かまってちゃんがすぎないか?私は「息が上がってるな」みたいな湯町モノローグを聞いたときに発熱!?!?と大いに期待したわけですが残念、全く違った。まあトラック名が「電話越しの逢瀬」なんだから発熱じゃないことは決まってるんだけどよ…だとしても!どう転んだとしても主人公が大胆かつ破廉恥すぎることに変わりはなく、せめて電話くらいおもちゃのスイッチ切ってから出たらどうかとご提案申し上げたい。まあ2人がラブラブならいいか。いいのか?

 本番はなんだかんだ言っても湯町クオリティなので信頼に足るわ足るわのタルタルソース。それにしてもなんなんだろうこの人は?上手すぎてなんだかもうよくわからない。いや、上手ってだけだとなんか違うんだけど、それしか言いようがないというか、語彙が追いつかないというか、うーん…なんていうか、聴いて確かめてとしか言えないんだよな。なかなか味わえない体験をさせてくれる演者さんと思います。全人類聴いたらいいと思う。

 

46【灰かぶり美少年が初恋の魔女を愛し尽くす方法 シンデレラ】

cv.猿飛総司 7トラック 1時間13分 2022 *特典(16分)

 雰囲気そうでもなさそうに思わせておいて、ストーリーが緻密に緻密に作られてる作品。私のだいだいだーいすきなタイプ。大人のおとぎ話シリーズみたいなのとかもそうだけど、こういう大胆な試みって斬新で清々しくて良い。もっともっとやって!初手わけのわからんいじわる先輩もよかったです。ストーリーとかキャラの思惑とかいろいろと妄想できる余地があると楽しいよね。

 というかこの猿飛総司さんという方、えげつないですよね?怖い。こんなに心ガシィ掴まれた演技は湯町さん以来。何者…?怖い(2回目) こんなんされたらはまっちゃうよ、なんでノーマークだったんだ。猿飛引力えげつない。今からでも追い切りたい欲がすごすぎて風呂沸くんじゃないか。つまり何が言いたいかっていうと、声と演技がしぬほど好み。

 ただなー濡れ場のSEなあああコンセプトもストーリーも良かったから余計に残念。水音なんだが、ちょっと大袈裟感強めで気になる。まあファンタジーだしそのくらいが非現実みをかきたてるんだと言われれたら文句言えないんだけど、こんなのは現実味目当てなんだからリアルを追求してこうよマンの私とは相性があんまり良くなかった。好みの問題なんですけどね単純に!あとなんか魔法のシステムがよく分からなかった。これは私の理解力の低さが問題だと思う。すみません。

 本番、これどう数えたらいい?本編のほう、変な分かれ方をしてるからどういうふうに数えるべきか難しいな… 接触クライマックスの回数でいくと特典含めて3回でしょうか。こういうストーリーだとそれぞれに意味が付与されていくから、一回一回が濃く感じられてよかった。他のシチュエーションの行為に意味がないって言いたいわけじゃなくて、ラブラブの延長じゃないところにあるシチュエーションってめずらしいし、相対的に持つ意味が大きくなるよね、それっていいよねってことを言いたい。こういった感覚は日常系コンセプトのCDじゃ滅多に味わえないので、レア度も相まってかなりポイント高いです。そして何より芸術点が天元突破グレンラガン。意味わかんないよここまでのクオリティ出されちゃうと…また別で詳細の感想を認めたいくらいの完成度でした。だから余計と水音の違和感が>< でもこれはレーベルによっての個性なので、単に私との相性が悪かっただけとしか言えない。しょうがない。誰も悪くない。

 とにかくこのキャストさんからはとてつもないポテンシャルと才能を感じたので(とても好みなので)、今後猿飛ボーナスが出る可能性は大いにある。怖い。語り口が自然すぎて、ここにいる?いや違う、いやいや、いるわ、いやいなかった、いや、みたいな脳バグが結構な頻度で生じる。そんでもってマイク使いも上手〜〜〜 いやいやズルでしょこんなの??そして何より演技が最高、どこで覚えてくるんですかこういうの?体験談?やめよう自ら傷つきにいくのは。なんにせよ、もっともっといろんな顔を見せてほしいと思いました。なんかもう稀に見る好み度すぎて自分が回し者に思えてきた。湯町といい勝負。湯町はマッハ大躍進しすぎて私はついぞ追いていかれたが、この方の作品はコンセプトと口調が嫌いじゃなければ追い切りたい、切に。月1のペースでいいからどんどん出して。もっと演技を世に出していくべき。とんでもないわがままだけど、この人の活躍は見たいが18CD業界からは離れないでほしい。切に!!!!!紀之さんパターンは私もう嫌(ヤンデレの絵文字)

 

47【My Darling Vol.3 尽くす彼氏 中山旭】

CV.猿飛総司 7トラック 1時間10分 2021 *特典(20分)

 まだ手元に来てからそんなに経ってないけど、すでに何回リピしたか分からない。小さい文句はありますがそれ以上に良い要素が多すぎて、相殺ボーナスも相まってぷよぷよだったら相手にすごい数のおじゃまぷよを降り注がせている。ばよえーん

 とりあえず聞きたいのが、なんでそんなにマイクまわりが上手いのかということ。あと息遣い。話してる途中に後ろをちらっと見る感じとか、頭下げて話してるときのくぐもり具合とか、声で状況が浮かぶの相当じゃないかなと思、えこれディレクションで指示されてるだけですか?さすがにそういうこと?もしそうだったら失敬。業界のこと何も知らないからよくわからないけど、今まで聴いててマイク使いでこんなに感心したことなかったから…

 それにしても、愛されてるなーと感じられるよくできたすごくいいシチュだと思う。レモネードとかレモンケーキとか、きっと「あなた」はレモン系が好きなんだね。レモンがあまり好きではない私は、いや、これ以上はいけない

 本番は計3回+特典で1回。結論言うけど本当にもったいない。なぜケチる!端折らないで!最後まで!こっちはいき声聴きたくて聴いてんの!続きを匂わせたんなら責任取って!本番トラックのフェードアウトほど虚しいものなんてないんだから…「まだがんばれる?」の時点でタイムバーの残りがこーんなちょびっとだったときのことを想像してみなさい。やるせない以外の言葉があるか?ないじゃん、じゃあやらないで。

 エエ!?ってなったのはお風呂ゴムなしトラック。いやいやいや夫婦ならまだしも、まあ「あなた」がおねだりしたからなんでしょうが…余計なお世話だったらごめんだが、私のような倫理観ババアマンは顔を出したら止まらない。彼女を大事に思ってたらいくら望まれても生の選択肢は捨てるんじゃない?令和は違うのか。私が置いていかれてるのか。誰か世のスタンダードを教えてください。そんでおい、泡はちゃんと流したのか?そもそも泡というのは汚れを引き剥がし、犠牲となって水に流れていってくれるものなんだから云云 だからお風呂シチュは危険だとあれだけ… しかしながらお芝居は本当にいいです。重ね重ねすぎて自分でも耳タコだが、彼の声は最高に聴き心地が良い。ちょっと、いや、かなり驚くことを明かすんですけど、猿飛さんってどの作品でもこのクオリティを維持していらっしゃるんだよね。とんでもない。モンスターじゃ。バケモン・オブ・ザ・イヤー。

 

48【Cream Pie Extra Whip〜大好きな彼と素肌のままで最後までV〜椎葉淳】(がるまに配信限定)

cv.猿飛総司 5トラック 2022 *特典(20分)*フリートーク

 伏字なし+スキンレスを売りにしているシリーズものの第4弾。共感性羞恥にて爆発し塵と化す未来があまりに明白なので私は基本こういうコンセプトのものを避けています。それなのになぜ手を出したのかというと、公式サイトの試聴とキャストインタビューが良かったから。加えて配信限定のシナリオというのもあって手が出しやすかったからというのもある。

 正直に言えば、伏字の偉大さを痛感することになったというのが第一。しかし、それ以上でもそれ以下でもなかった。基本、全体的に気に入らなければリピなしに振り分けてしまうのだが、これは全然リピ対象。聴き飛ばす部分はあるけど、ワアーーー!!!(恥)(恥)(恥)ってなる感じも思ったほどじゃなかった。キャストさんによるのかな、いや私は贔屓目に見るお方に関してはガバガバになる傾向にあるのでなんとも… ストーリーというか、設定がしっかりしていたのがよかったのかもしれない。伏字もそうだが設定も偉大。

 お仕事の電話を側からみてるシチュエーションって、私大好きなんですよね。この作品には本編にも特典にもそういう場面があって本当たすかった。好きな人はぜひ聴いて、そして良さを噛み締めてください。

 ごめんなさい、これは本編でもキャストさんでもなく、タイトルに関して思ったことなんだけど、このV、ハートなんですね?これ読解難しいよ。というのもvictoryのVかと思ってはてなマークがとまらなくなってた人間がここにいてだな、単に私の理解力がとびきり低いだけなんだが…こういう超細かいところを気にするベテラン成人も一定数いるんじゃないかな、そうでもないか。共感した人がいたら何か合図ください。いなかったらこの数行は無駄の無駄としてインターネッツの片隅に葬り去る。

 

49 【専属インストラクターの熱愛指導〜秘密の全身トレーニング〜 七瀬司】(ポケドラ配信限定)

cv.猿飛総司 5トラック 2021

 とんちんかんすぎるコンセプトに惹かれて即決。いやおもしろすぎるでしょ設定が???こんなこと実際にあったら裁判沙汰(民事)。事案です。しかしながらリアルワールドでは問題でもフィクションなら叶えられることがある。この作品はそれを見事に叶えてくれた作品です。ある種無限の可能性を秘めていると言っても過言ではない。過言か。

 何度聴いても告白のタイミングがおかしすぎて一生笑える。そのタイミングだと後付けもいいところで不信感しか生まれないのではないかなあ?そこらへんご理解いただけている?いただけていないからこんなことになっているんだろうが、しかしそれがめちゃくちゃおもしろいのでどうか変わらずにいてほしい。あとこの方、体重計じゃなくて体組成計って言う。たいそせいけい………いいね、変態チックな言い方で………七瀬さん、まじでおもしれー男。すごく好きです。

 接し方が変わるにつれて話し方がどんどん解けていくんですが、その過程がすごく良かった。いやーだから言ったじゃん、猿飛さんは繊細に丁寧にお芝居をする方なんだと…コンセプトのおもしろさで打ち消され気味だけど、キャストさんの演技力の高さが出る良シナリオでした。本番もじっくり時間をかけてしてくれるので満足度も高くて大変結構。

 本番回数はカウントのしかたがむずかしいが4回でいいかと思います。接触クライマックスは3回。もう1回はお風呂シチュなんだけど、なんというか、許容できる範囲ではあった。お風呂場だからこそ許されることってあるじゃない?だからそれをされてしまうと許さざるを得ないというか、つまり許容というのはそういうことです。しかし泡は流せ。というよりなによりトラック2のいき声がさいっっっこうすぎて涙出た。好みすぎる…こういうのを求めてたんでごわす…何をしたら感謝が伝わりますか…神楽でも舞いますか…炭治郎の父、頼んだ この声の好み具合がどれくらいすごいかというとだな、寝ぼけ頭でその部分だけ聞いてから起きる生活が苦なく1週間続けられるくらい。事案とか言うな。

 一貫して「トレーニングでダイエットをサポートする」という軸がブレなかったのはシナリオとしてとても良かったと思います。だからこそ告白がラストトラックにきてしまったんかなと考えると、まあ百歩譲って仕方ないかもしれない。でも逆にここまで来たら告白しなくてもよかったんじゃまいか?一本完結型でも全然支持できるよ。世の中的に許されなかったんかな。世知辛いね。私は許します。

 

50【SWEET×SWEET×MORE 三笠総司&倉貫悠斗】

cv.茶介、湯町駆 6トラック(茶介3 湯町3) 1時間14分 2022

(茶介さんのシナリオには言及していません。すみません。)

 5年越しに最推しシナリオの続編が出るなんて誰が思いますか?発表を風呂場で目の当たりにして驚き倒し、スマホは見事に水没した。あのときの私の反応ならばスマブラでソラの参戦が決まったときの海外勢のリアクションといい勝負になったと思う。あまりの衝撃だったのでめずらしくツイッターで皆さんの反応を見ていたら「悠斗くんだ…」って語彙の喪失したツイートがたくさんあってあまりに最高だった。その晩はおいしい梅酒を飲みました。

 実際のところどうだったかというと、大変申し上げにくいが、前作を超えてくれたというわけではなかった。ま~~~続編って難しいよね…シナリオはすごくよかったけど、なんていうか、あのときのような衝撃は感じられなかったんだよな。私が昔の倉貫に囚われたままなだけなのかもしれませんが… でも本当にシナリオはよかったです。会ったらまず再会を喜んで、服を褒めて、容姿を褒めて、努力を褒める。レストランの予約からプロポーズまでの周到な準備。ちょっと出来すぎではありませんこと?倉貫悠斗の行動をまとめて模範パンフレットにしてそこんとこよく分かっていない男性に配ったら何人か救われそうですわ。とにかく、相手が喜ぶ行動と発言を解ってできる男倉貫、最高です。信頼に足りすぎる。人類全員倉貫スピリットを持てば世界は平和になるんじゃない?倉貫SDGs

 本番は本編1回+特典1回。前作通り口調やわらかいし気遣いできちゃうしで文句なさすぎます、が、ひとつだけ。擬音が増えましたか?そしてなによりSE………私のだいすきなアプリコットさんのリアル追求型SEじゃなくなってしまっていて涙ちょちょぎれた。なんでだ。なぜ変えなきゃいけなかったんだ。ショックでごはんが喉を通らない。水音に関しては唯一どのレーベルよりも信頼してたのに………

 ほーんと、全体的になんというか、惜しい!ってなる感じだった。でも倉貫が垢抜けたのは声とか接し方から伝わってきて、湯町さんってやっぱりすげーや!となった構成ではありました。無印倉貫ほどリピすることはないかもだけど、シナリオはよかったしなにより続編はやはり嬉しいものですからね。ボーナス布施した甲斐があったってもんよ。それにしてもいつからSE変わったんだろ?あまりにショックすぎてどうしたらいいかわからない彷徨い人がここに爆誕しています。倉貫限定だったのかなあ。そんなわけないよなあ…アプリコットさん最近追ってなかったのでこれを機にまた週1チェック入れることにしよう。変化に敏感なオタクはひどく面倒ですね。

 

 

 

 

 

 

まだ書ききれてないんですが、すみません

 

長すぎる

 

ちまちまどころの騒ぎではない